まもるんだらいふ

まもるんだらいふ

私自分の心の平安を、ストレスから守るブログ。その事が結果的に他の誰かの心もストレスから守る事に繋がればいいな的なブログです。

私がハマってるスマホアプリ『クラッシュロワイヤル』

f:id:mamorunndalife:20190329201258j:plain

 クラッシュ・ロワイヤル(Clash Royale)


こんばんは!桃瀬モリコです。
この頃、胃の胸焼けがひどいです(´;ω;`)
何か胃の胸焼けに効くいい方法があったら教えてください( ;∀;)

 

胃の話はさておき

 

今回は今、私のハマってるスマホアプリの話をします。
クラッシュ・ロワイヤル。略してクラロワ知ってますか?

 

私は知らなかったんですけど、アプリのオススメに出てきて、まだダウンロードして一ヶ月も経っていません。

 

初めてみるとおもしろくて、クラロワをググってみると、クラロワeスポーツ賞金総額1億円、優勝賞金1000万円とかそういう記事があって、このゲームそんなにもりあがってるんだなぁーって思いました。

 

クラロワはリアルタイムで世界中の人と対戦できるゲームで、手札8枚のカードを駆使して戦うゲームです。いかにして自分のタワーを守りつつ相手のタワーを攻め落とすか!そんな感じです!

 

頑張って戦いに勝利してトロフィーを集める !

 

f:id:mamorunndalife:20190329210609j:plain

 

上↑の画像の左上938という数字が相手のトロフィーの数。上の画像には表示されていないけど、私のトロフィーも同じくらいで960とかです。

 

・バトルに勝つとトロフィーが増えて、負けるとトロフィーが減ります。
・一定の量までトロフィーを増やすことができるとアリーナランクが上がります。
・アリーナランクが上がると新しくカードが増えて、※宝箱から入手できるようになります。

 

※宝箱はバトルに勝利する毎に一つもらえます。最大で4つストックできます。それ以上はバトルに勝利しても宝箱は増えません。宝箱の空きスペースが空いてる状態で勝利すると宝箱が手に入ります。宝箱は開けるまで3時間~8時間とかかかります。

 

私は今トロフィー1100個くらいでアリーナ4というレベルです。
まだまだレベル低いんですけど、これでも頑張ってるんです( ;∀;)

 

f:id:mamorunndalife:20190329211818j:plain

 

 上の画像↑が今の私のお気に入りの8枚のカードです。
強いカードはコストが重くてなかなか出せないし、コストの低いカードは強くないし、カードを8枚決めるのってすごく難しいんですよね。

 

カードそれぞれにコストが決まっていて、バトル中はゲージを10まで溜められます。
上画像の右下のゴーレムだとコスト8。ゲージを8溜めないと戦いの場に出せません。
非常に頭を使うんですよねこのゲーム。

 

キャラクターの絵が可愛いので、女の私でもとっつきやすかったです ♪
それにスタミナがないのでずっとやってられるのもポイント高いです ♪

 

今回のまとめ


クラロワすっごくおもしろいんだけど、すっごくトロフィー溜めるのムズカシイ!

以上

 

( ;∀;)勝ちたいよぉー