まもるんだらいふ

まもるんだらいふ

私自分の心の平安を、ストレスから守るブログ。その事が結果的に他の誰かの心もストレスから守る事に繋がればいいな的なブログです。

私がハマっているスマホアプリ『ヘイ・デイ』

f:id:mamorunndalife:20190330174539j:plain

  

ヘイ・デイ Hay Day

 

 こんにちは!桃瀬モリコです('ω')ノ

 

昨日にひきつづき、私がハマっているスマホアプリの事を書こうと思います。

 

『ヘイ・デイ』知ってますか?
ヘイデイはのほほんとした農場ゲームで、農場ライフが満喫できるゲームです。
畑で作物を作って収穫したり、牛さんやニワトリさん達を飼ってミルクやタマゴをもらってチーズやパンを作ったり、と最初はやる事がすくないけど、レベルが上がるとやることがどんどん増えていきます。

 

農場をどんどんでっかくする


私はまだ始めたばかりでレベルもまだ13レベルと低いですが毎日空いた時間にコツコツやって農場を大きくしていってます。

 

最近ではブタさんを飼育できるようになって、ブタさんに餌をあげて時間が経つと笑顔でベーコンをくれるのです(;・∀・)笑…

 

そしてレベルが上がると畑も少しづつ大きくできたり、農場に設置できる機械なども増えて、収穫できる物と作れる物も増えて、納屋とサイロがすぐいっぱいになってしまうんです。

 

納屋と、サイロを大きくするには、ネジやボルト、釘や板と必要なのですが、なかなか手に入りません。(たぶんレアアイテムなのね(´ー`)売っちゃった)

 

 

f:id:mamorunndalife:20190330180705j:plain

 

農場には※売店というものがあって、売店に自分で収穫した作物や、作った食べ物なんかを置いてリアルタイムで世界中の人に売る事ができます。

売店は農場のレベルがある程度上がると利用できるようになります。

 

↑上の画像は私の農場の売店に並べた食べ物の売れ残り。ベーコンエッグです笑。

 

 

今回のまとめ


ヘイデイはマイペースでのほほんとできるからゲームが苦手な人にすごくオススメです!誰か私に釘とか売ってくれないかなぁ~( ;∀;)泣

 

今日はこのへんで。

 

では!