まもるんだらいふ

まもるんだらいふ

私自分の心の平安を、ストレスから守るブログ。その事が結果的に他の誰かの心もストレスから守る事に繋がればいいな的なブログです。

普段運動しない貧弱な女がスポーツジムの体験に行ってきた

f:id:mamorunndalife:20190403222508j:plain

 

貧弱な女がスポーツジムのやりっきた感だしてきた

 

こんばんは・・・

 

桃瀬モリコでございます_( _´ω`)_ペショ…

 

今回のお話は、今日の夕方スポーツジムの体験に行ってきたお話です。
普段運動しないし、運動に興味もない私がなぜにスポーツジムの体験なんかに行ってきたかと申しますと、従妹の姉に誘われたからなんです。

 

こないだ、体力ないからジョギングしてたふな体を作りたいという記事をかいたのですが母が従妹の姉に、私がひそかにジョギングをしている話をしたらしく

 

mamorunndalife.hateblo.jp

 
スポーツジムに通っている従妹の姉から「体験500円でできるからきなよ」って言われて、一緒にスポーツジムに行くことに…(´;ω;`)ウッ…泣

 

私は家でゴロゴロしてたいのに。

 

そんなこんなで着いてしまったスポーツジム

f:id:mamorunndalife:20190403224602j:plain

 

受付で500円払ってシートに名前を書き、ロッカーの鍵を受け取り、ジムの説明される私。

 

何も頭に入ってこない('ω')ポケー

 

「大丈夫ダイジョウブ私がいるから!」と横で笑う従妹の姉。

 

なんか洋楽かなんなのかわらないけど、ずんどこズンドコ音楽がうるさい。

 

ロッカーで持ってきたジャージを着てシューズを履いて向かおうとする私。

 

ロッカー室でおばさまに

 

「アンタ!なに靴履いてんの!」と怒鳴られてペコペコと泣きそうになりながら謝る私。

 

ロッカー室の外で待っていた従妹の姉に「あれはグループ上から2番目のボスだよ」と言われ

 

スポーツジムにまでグループが存在してるとか…。

 

まぁしょうがないか人間が集まればいくつかのグループができてしまうもんね。

 

体動かす前からションボリしてしまった私。

 

f:id:mamorunndalife:20190403225651j:plain

 

従妹の姉にダンベルの所に連れていかれて「やってみな!」と姉は笑う。

 

いやいや、やり方わかりません。

 

だけどちょっとワクワクしてダンベルを持ってみる

 

重いっっっ!!!!

 

従妹の姉は「私でも上がらんてそれは!笑」と姉はまたもや笑う。

 

何を思ったか貧弱女は15キロを手にしてしまったらしい。

 

それはあがりませんよね('ω')

 

2キロ~5キロのダンベルで色んなやり方を教えてもらったけどまともにできたのは何もなかった。サイドレイズ?が褒められたかな(*'▽') ♪

 

後はお待ちかねベンチプレス(`・ω・´)

 

やってみたかったのよねコレ!わくわく

 

プレートとかいっぱいつけてやってみたかった

 

ベンチプレスのフォームから教えてもらった

 

寝転がって、肩幅より広くしてシャフトをもって肩甲骨を寄せて・・・

 

シャフト?鉄の棒だけなのに持ち上がらない!むむむむ!!!

 

こんな思いのできるかーーー!と心の中でツッコみました

 

従妹の姉は40キロをやっていました。

 

バケモノだったのね(;゚д゚)ゴクリ…

 

一通りやったら普段運動しない貧弱女の私は力み過ぎたせいか頭が痛くなって気持ち悪くなってベンチに座ってもくもくと頑張る従妹の姉の見学。

 

姉のトレーニングも終わってお風呂へ。

 

お風呂が一番楽しかった(o^―^o)ニコ♪

 

おわり


ひとっ風呂浴びてジュース飲んでやりきった感を出し、早くお家でゴロゴロしたいと思いながら、外の寒さに震え家に帰るのでした。