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簡単ダイエットの方法と指を細くする為のマッサージの方法

 

簡単ダイエットの方法と指を細くするマッサージの方法

 

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どうも!桃瀬モリコです!

細くて綺麗な手憧れませんか?それとも働き者のいい手に憧れますか?働き者のいい手は男の人だったらカッコイイですけど、やっぱり女の人ならスラっとした細くて綺麗な手に憧れるものですよね

 

女性の方の中にも、男性の細くて長い指が好きなんて人もけっこーいたりするので、男性の方もよければ実践してみてくださいね!

 

今回は “簡単ダイエットの方法と指を細くする為のマッサージの方法” についてのお話です

 

指が太くなってしまう理由は体に脂肪がついてしまったり、むくんでしまったり、指を鳴らしてしまったりと色々あるのですが

 

指が太くなる原因というのは

 

体に脂肪がつく

 

むくむ

 

の2つが主な原因です。

 

では “簡単ダイエットの方法と指を細くする為のマッサージの方法” やっていきましょう!

 

代謝をよくする(ダイエットと意識しない事が大事)

 

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 代謝を上げるor代謝をよくするはダイエットの基本なんですけど、簡単に代謝をよくするにはどうすればいいか?それではいくつか紹介していきます

 

・水をたくさん飲む
・血のめぐりをよくする
・ストレッチをする
・お風呂に入る時はシャワーですまさず湯舟につかる
・筋肉量を増やす
・体を温めてくれる成分の入った物を摂る
・足裏健康器具を使う

 です。

 

代謝をよくするとこんなメリットがあるよ!

・太りずらくなる
・すなわち痩せやすくなる
・風邪をひきにくくなる
・血流がよくなって肩こり冷え性の改善
・お通じがよくなる
・お肌が綺麗になる

 いいことづくめだね ♪

 

水をたくさん飲む

 

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一日に2ℓ 以上飲むのがよいとされています。
ミネラルウォーター、酸素水、炭酸水、水素水などなど飲めるお水にも色んな種類のお水が存在しています。その中でも水素水が一番優秀でおすすめ。
水素水は体の中の有害な毒素だけを排出し老廃物を浄化、排出してくれます。
水素水は美容と健康に効果があって大変優秀。健康面では様々な病、疾患が改善される効果が見込め、代謝改善作用、認知症、抗炎症作用、抗アレルギー作用。美容面では老化防止 、肌荒れ改善、美白、アレルギー疾患と様々な疾患に効果が見込めます。
 

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血のめぐりをよくする

 

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食生活を見直して、運動量をあげましょう。エレベーターを利用せず、階段を使いましょう。食事はお酢や梅干しでクエン酸をまず摂り、青魚を食べましょう(DHA大事)。そして納豆!納豆はホクホクご飯にのっけて食べたいところですがそれはNG!温かいごはんにのっけて食べてしまうと納豆のいい栄養物質が壊れてしまうのです。ですから冷ご飯またはよくコネコネと混ぜてそのままいただきましょう。玉ねぎも血のめぐりをよくしてくれますよ

福梅本舗の紀州梅干し


紀州梅干しと梅スイーツのお店 福梅本店
肉厚たっぷりで皮薄でクエン酸を豊富に含む紀州南高梅を産地直送でお届けします。原料は最高級にあたるA級品のみを取り扱い、別格の梅干しを味わえます。他にも福梅本店でしか食べれない梅スイーツ、梅干し屋さんの本格派梅酒なども取り扱いしてます。

 

ストレッチをする

 

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ヨガなんかはすごくいいです。姿勢改善、呼吸法、ストレッチといいことづくめです。

 

お風呂に入る時はシャワーですまさず湯舟につかる

 

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肩までゆっくりつかったらお湯を減らすなどして次は半身浴をしましょう。体を温めるんだ、痩せるんだと、熱いお風呂に我慢して入り続けると心臓などの負担になったりのぼせたりとよくないので、肩までゆっくりとほどほどにつかったらゆったりと半身浴です。※無理をして何かあっても一切責任は負いませんので自分の体調にあった入浴方法を心がけてください。

 

筋肉量を増やす

 

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大きい筋肉を鍛えることがダイエットの近道です。二の腕(上腕三頭筋)、胸の筋肉(大胸筋)、背中の筋肉(広背筋)、お尻の筋肉と脚の筋肉、ふくらはぎです。スポーツジムに行けるならそうすればいいのですが、時間が作れない方やお金を使いたくない方がほとんどだと思うので、自宅やお外でできるものを軽くご紹介します。腕立て伏せや、重いものを引っ張る運動、階段を上るなどで鍛えることができます。運動に慣れてない方は無理な回数や重量を扱うことはやめましょう。怪我に繋がってしまうので十分注意しましょう。トレーニングの鉄則はもうダメだこれ以上上がらない!…となる回数を×3です。なので3セット行いましょう。そしてトレーニング後は30分以内にタンパク質を摂取しましょう。それもできれば自分の体重の2倍のたんぱく質を摂りたいです。体重1㎏に対して2グラムです。体重が50㎏だったら100グラムです。食事で摂ろうとすると膨大な量になって逆に太ってしまうことになりかねないのでプロテインをオススメします。

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体を温めてくれる成分のはいった物を摂る

 

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体を温めてくれる成分の入った物を食べましょう。まずはショウガオール、生姜ですね。次にカプサイシン、唐辛子やキムチですね。ビタミンE、アーモンド、ごま、ウナギなどですね。そしてネギ、ニラ、玉ねぎ、にんにくなども体を温めてくれます。
 

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4種類の厳選メラメラ素材をたっぷり配合しています。1種類あたりの含有量が多く高い実感力を誇るサプリになっており、配合素材には…18種類ものアミノ酸を含有する『ブラックジンジャー』、美スタイルを徹底サポート『フォルスコリン』、アドレナリンを高め、代謝UP、脂肪燃焼が見込める『カプサイシン』、美容健康&ぽちゃぽちゃを燃やす『プロリン』という構成で燃焼系ダイエットに非常に嬉しいサプリとなっています。

足裏健康器具を使う

 

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足の裏のツボには体の反射区がたくさんあって、足裏健康器具を踏み踏みしているだけで体がポカポカになって代謝の改善につながります。うちの洗面所には鏡の前に足裏健康器具が置いてあって手を洗う時、顔を洗う時、化粧をする時、化粧を落とす時、髪をセットする時、歯磨きをする時などなど、私の足裏をいじめる時間がけっこー1日の中に組み込まれています。

 

指のマッサージのやり方

 

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 いよいよ指のマッサージです。簡単なので日常生活の中でみなさんもぜひやってみてくださいね。ではいくつかやり方を紹介していきます。

※下図の写真は筆者である桃瀬モリコのお手々でございます。w…細くて綺麗な手ではないのでご了承ください。(恥ずかしくて死んじゃう・・・)

 

・手をぎゅーっと握ってパーッと開く運動
・指をぎゅっぎゅっと握るマッサージ
・スライドマッサージ
・優しくクルクルねじるマッサージ

 

 手をぎゅーっと握ってパーっと開く運動

 

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手をぎゅーっと握って5秒から10秒間キープします。

 

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できるだけ大きくパーをします。これも5秒から10秒間キープ。
ぎゅーっと握ってパーっと大きく開くこの運動を10回から30回おこないましょう。
手がポカポカと温かくなるはずです。

指をぎゅっぎゅっと握るマッサージ

 

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指をぎゅっぎゅっと一本ずつ握っていきます。これもだいたい一本の指をぎゅーっと5秒から10秒間くらい握ってパッと放していきます。1本の指につき2~3回ずつ握っていきましょう。

 

スライドマッサージ

 

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指の付け根を人差し指と親指で輪っかを作り軽く握り、その作った輪っかを指の付け根から爪の指先まで絞っていくイメージでスライドさせていきます。これも1本につき2~3回やりましょう。

 

優しくクルクルねじるマッサージ

 

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1本の指を軽くつまみ、つまんだ指を小指側にゆっくりとくるくるねじっていきます。これも1本につき2~3回やりましょう。

 

以上が指を細くするマッサージでした。お風呂に入っている時もやる事をおすすめします。気が付いた時にやってみてくださいね。

 

今回のまとめ

 

手とか足ってよくむくみますよね。手なんかは他人に見られてしまう機会が多くあるので私も少しは気を使うように心がけています。続ける事って大変でめんどくさくて嫌になるけど、ささいな事を続けることが何事も大事だったりするんですよね。美意識を高く保てるように細心の注意を払わなくては・・・。私、桃瀬モリコはゴロゴロするのが・・・食っちゃ寝するのが一番好きなのだ…笑